最新の 「太鼓の達人の作り方」作品例はスクラッチコーチ で紹介しています!

太鼓の達人の作り方

【Taiko no tatsujin】太鼓の達人を作りたくってる
245件
235件
36,638回

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【Taiko no tatsujin】太鼓の達人を作りたくってる

by ko2222

作者によるメモクレ要約

ゲームの使い方

fjキー

太鼓の達人 スコア&スコアランク計算機
46件
45件
5,595回

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太鼓の達人 スコア&スコアランク計算機

by Kuppi-scratch

作者によるメモクレ要約

ゲームの説明

このゲームは、本家「太鼓の達人」のスコア計算方式を模倣しています。ただし、連打が多いとスコアがズレる可能性があります。特に、スコアランクの計算でズレが生じやすいです。このゲームの計算方法は、「太鼓の達人 ニジイロver. v1.2.6」というバージョンの計算方法を参考に作られています。ただし、完璧ではないので、計算方法に誤りがあるかもしれません。このゲームの作成は大変で、息抜きとして作られました。

意外と簡単な改造のやりかた
40件
39件
763回

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意外と簡単な改造のやりかた

by kotoho

作者によるメモクレ要約

### ゲームの説明:太鼓の達人 ニジイロver.(風)

「太鼓の達人 ニジイロver.(風)」シリーズは、曲を改造するのが意外と簡単なんだよ。今回はそのやり方を紹介するね。

このゲームは、tjaファイルというものを使って、すぐに新しい曲を追加できるんだ。それで、いつも曲の更新が早かったんだね。

使えるtjaファイルは、このプロジェクトに含まれているから、試してみるといいよ。

ただし、注意点があるよ。使えない命令がいくつかあって、特殊な譜面は作れないんだ。例えば、SCOREINITという命令は書かなくても大丈夫。ゲームが自動で計算してくれるからね。でも、コメント(//で始まる行)があるとエラーが出ちゃうんだ。あと、風船がない場合でも、BALLOONという命令を書かないとエラーになるよ。

以上が「太鼓の達人 ニジイロver.(風)」シリーズで曲を改造する方法のポイントだよ。興味があれば、ぜひ試してみてね!