テラリア
Scratcharia v2.8.3
作者によるメモクレ要約
### マルチプレイヤー・テラリアゲームについて #### ゲームの説明 このゲームは、もともとマルチプレイヤーで楽しめるように作られていたけど、今はマルチプレイができなくなっているんだ。高得点の記録やアチーブメントなどを管理するための「クラウド変数」が制限されちゃったから。でも、一人で遊ぶ分には大丈夫! #### 操作方法 - **[WASD]**: 移動 - **[E]**: インベントリや宝箱を開く/閉じる - **[1から8]**: 道具やアイテムを選ぶ - **[N]**: 看板や宝箱に書き込む - **[マウス]**: 掘る、置く、攻撃する - **[T]**: 会話する - **[Space]**: マウスクリックをラグフリーで - **[L]**: ラグ防止を切り替える - **[Shift]**: アイテムをドラッグして分割するときに押す #### クラフトの仕方 インベントリを開いて([E]キー)、クラフトできるアイテムがボックスに表示されるよ。クラフトステーション(作業台やかまどなど)の近くに立って、同じことをすればいいんだ。 #### アップデート履歴 - 2015年から2018年にかけて、いろんなアップデートがあったよ。例えば、新しいワールド生成、新しいアイテムや敵の追加、バグ修正などさまざま。 - ダイナミックライティングシステムや、新しいクラフトステーションの追加、もっと深いワールドなどの機能もあるんだ。 ちなみに、このゲームは「スクラッチ」っていうプログラミング言語で作られているんだよ。興味があったら、ぜひチェックしてみてね!Terraria 1.0.3
作者によるメモクレ要約
スクラッチで作られたゲームの要約
ゲームのプレイ方法や保存方法などが説明されています。操作方法や地図やインベントリの操作、その他のコントロール方法が詳しく書かれています。コードの複雑さや楽しさ、創造性、制作にかかった時間などの情報も含まれています。また、Re-Logic社が所有する要素を使用しており、Terrariaゲームからのインスピレーションを受けています。リミックスの宣伝は歓迎されていますが、関連のないプロジェクトの広告は控えてください。
TERRARIA v0.19
作者によるメモクレ要約
楽しさが待ってる!
操作方法:
毎回プレイするたびに、数学とロジックだけで生成された完全にユニークなレベルが待ってるよ。このゲームで一番楽しいのは、巨大な洞窟を見つけて探検することだね。
他の私のゲームもチェックしてね。いくつかは結構いい感じだよ。
私はTerrariaのリメイクだって。クレジットはTerrariaに。
クラフティングやモンスター、アイテム収集など、たくさんの機能が不足してるとわかってる。でも、それらの機能を追加できるようにアイテムシステムをセットアップしてあるんだ。でも、他のことを始めちゃったからね。もし追加したいなら、リミックスしたりコメントしてね。手助けするよ。それらの機能がなくても、まだたくさんの楽しいことがあるから、自分で発見してね。
テラリア 日本語版
作者によるメモクレ要約
「テラリア (Stamped) v0.65b」ゲームの説明
このゲームはgriffpatchさんが制作した「原作Terraria (Stamped) v0.65b」に基づいています。メモとして、最終更新は2022年12月10日でした。テラリアの翻訳に関する質問は受け付けていますが、ゲームの攻略に関する質問は外部のテラリアwikiなどを参照してください。
ゲームの操作方法は以下の通りです。移動には[WASD]キー、掘ったりアイテムを配置するにはマウスクリック、ツールの選択には[0から9]のキーを使用します。その他にも、インベントリの開閉には[E]キー、松明の素早い選択には[Q]キー、画面の中央移動には[C]キーなどがあります。ゲームには様々な機能があり、例えば、グラップリングフックの使用や、時間帯の変更、ゲーム音楽の切り替えなどが可能です。
テラリア未経験者のための基本的な流れとしては、まず斧で木を切り倒し、作業台や炉、金床をクラフトして新しい道具を作ることです。掘削やクラフト時の便利な機能も紹介されています。
このゲームの特徴としては、1つの画面が4つのレイヤーで構成されており、各レイヤーは2700枚のタイルでできています。世界は最初に土の世界として生成され、徐々に石のエリアや洞窟のエリアが形成されていきます。また、光の流れやタイルのエッジソリューションなど、様々な技術が使われています。
ゲームの世界はスプライトコスチュームスタンピングを用いて描画されており、スクラッチのクローン使用限界を考慮した設計になっています。変更履歴には2019年8月1日の初期リリースからさまざまなアップデートが記録されています。
最後に、リミックスについての注意点が記載されており、リミックスは自由に行ってよいとされています。
テラリアとのコラボ作品
Terraria Clicker
作者によるメモクレ要約
ポケモンクリッカー v2.0 (メガ進化)
2014年に作られたTerraria風のアイドルクリッカーゲーム。コインを押してお金を稼ぎ、剣を押して購入しよう。
2014年7月17日にリリースされました。
このリミックスは更新されていません。10年前のもので、何もしようとは思いません。
このリミックスは2014年に作られました。1.2.4以降のアイテムは見つけられませんのでご了承ください。
Terraria Platformer
作者によるメモクレ要約
テラリア風プラットフォームゲーム
マウス/矢印キー/WASD/指を使って移動しよう。スライム、棘、ゾンビに気をつけてね!
メモ:このゲームは長い時間をかけて作られたから、愛やお気に入り、そしてPart 2のためのフォローを忘れずに!私はこれにとても誇りを持っている!おそらくこれが私が作ったプラットフォーマーの中で一番お気に入りだ!このゲームを作らなければならないと感じたんだ。私が若い頃、テラリアの大ファンだったからね。
クレジット:このプロジェクトのスプライト、アート、音楽に関するすべてのクレジットはRe-Logicに帰属します。プラットフォーマーコードに関しては@griffpatch、@CometBlazer、@cs2889410に感謝します。スライムとゾンビの一部のコーディングは@vivmsquashによって行われました。テラリアのAndy BoldフォントはMaisNotes.comから、サムネイルフォントはterraria-logo-maker.darthmorf.co.ukから提供されています。
Terraria Water Experiment v0.1
Terraria Platformer 2
作者によるメモクレ要約
テラリアプラットフォーマーゲーム
マウス/矢印キー/WASD/指を使って移動しよう!スライムとトゲに注意して!そして大きなボスも!
メモとクレジット:
このゲームは制作にとても時間がかかったので、愛とお気に入りを残してくれたら嬉しいです!また、第3部のためにフォローしてください!
これは私が作ったプラットフォーマーシリーズの中でおそらく一番のお気に入りです!
このゲームを作らなければならないと感じました、若い頃はテラリアの大ファンでしたから。
クレジット:
このプロジェクトのスプライト、アート、音楽に関するすべてのクレジットはRe-Logicに帰属します。
プラットフォーマーコードは@griffpatch、@CometBlazer、@cs2889410によって提供されました。
キングスライムのヘルスバーのエンジンは@Ayntrxによって提供されました。
スライムとゾンビの一部は@vivmsquashによって部分的にコーディングされました。
テラリアのAndy BoldフォントはMaisNotes.comによるものです。
サムネイルフォントはterraria-logo-maker.darthmorf.co.ukによるものです。