数学的な作品
![Rope Physics v3.6.6](https://ouka.me/wp-content/uploads/2024/03/443393622_282x218-274x206.png)
2,196件
1,822件
34,678回
![2D Physics Engine](https://ouka.me/wp-content/uploads/2024/03/481420453_282x218-274x206.png)
1,132件
1,038件
25,271回
2D Physics Engine
![Yeganeh Generative Art](https://ouka.me/wp-content/uploads/2020/02/2023-12-22-15-27-48_scratch_thumbnail-274x206.png)
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19,452回
Yeganeh Generative Art
作者によるメモクレ要約
使い方
キーの1から6を押すと、様々な模様が作られます。
ハミド・ナデリ・イェガネは、複雑な三角関数の公式を使って、フラクタルやタイル張り、アニメーションなどの複雑な芸術作品を作り出すイランの数学者です。
メモとクレジット
このプロジェクトは以前に注目を集め、トレンドになりました。STに感謝します。
![Gears / Cogs Simulation 100 % Pen V2](https://ouka.me/wp-content/uploads/2024/03/548530933_282x218-274x206.png)
574件
504件
7,868回
Gears / Cogs Simulation 100 % Pen V2
作者によるメモクレ要約
ゲーム特徴: ギアを配置・回転・サイズ変更・モーター化可能!
マウスホイールでズーム/移動、ギア上でクリックして移動、矢印キーまたはWASDで拡大/回転、スペースでギアエンジンを切り替え、Rで削除。ギア以外では、スペースで新しいギアを作成、カメラを移動するにはクリック&ホールド、上下キーまたはWSでズーム可能。Pで一時停止。
ギアを同じ軸に複数配置可能(レンダリングが若干変わる)。不可能なギアの接続も可能。
![原始ピタゴラス数を使った円周率の近似](https://ouka.me/wp-content/uploads/2022/05/2023-12-25-12-48-29_scratch_thumbnail-274x206.png)
20件
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436回
原始ピタゴラス数を使った円周率の近似
作者によるメモクレ要約
使い方
このゲームは、原始ピタゴラス数を使って円周率πを近似するプログラムです。原始ピタゴラス数の組(a, b, c)を作り、それを円周上に点として追加します。これらの点をつないで多角形を作り、それを台形に分けて面積を計算します。この面積を4倍することで円周率を近似します。このプロセスを繰り返すことで、より正確な円周率の近似値を得ることができます。