最新の 「UNO(ウノ)」作品例はスクラッチコーチ で紹介しています!

UNO(ウノ)

 Uno Online!
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Uno Online!

by TheCloudDev

作者によるメモクレ要約

### ゲームの説明 #### 使い方

このゲームはスクラッチで作られた「Uno」のオンラインバージョンだよ。プレイするためには、接続を待って、オンラインの相手がいれば、挑戦してね。ゲームが始まると、中央にカードが表示されるよ。もし同じ色か数字のカードがあれば、それを出すことができるんだ。全てのカードを先に出した人が勝ち!カードが出せない時は、「Pick card」ボタンをクリックしてね。ワイルドカードは色を変えるために使い、+2カードや+4カードは相手にそれぞれ2枚や4枚のカードを引かせて、有利に進めることができるんだ。

#### メモとクレジット

このゲームは元々「uno」という名前でMattelによって作られたんだ。@TimMcCoolさんがクラウドチャレンジシステムを作り、@Stratfordjamesさんが勝ち/負けのスプライトを作成(私が編集)。Wiki commonsが高解像度のunoカードを提供し、@RokCoderさんがフルバージョンのアイデアをいくつか提供してくれたんだ。Googleからはアートの一部を使用して、残りのスクリプトやアートは私が作成したよ。ベータテスターの皆さんには特別な感謝を!

#### よくある質問

「新しいスクラッチユーザーだけど、他のプレイヤーに見える?」という質問には、見えないし見られないよ。AIを追加すると体験が損なわれるから、新しいスクラッチユーザーは今のところプレイできないんだ。「自分自身に対してプレイできる?」という質問には、できるけど、サーバー上の空きスロットを占有することになるからおすすめしないよ。2つのブラウザウィンドウやアカウントを使えば、自分自身に挑戦することも可能。「ボットと対戦してるの?実際の人と?」という質問には、実際の人と対戦しているよ。将来的にはボットを追加するかもしれないけど、今のところはいないんだ。「このゲームの改造版を作ってもいい?」という質問には、おすすめしないけど、リミックスを使ってプロジェクトに変更を加えることは自由だよ。

#### このプロジェクトについて

これは私が初めて再現したゲームで、Mattelの人気カードゲーム「UNO」をアダプトしたものだよ。これまでで最大のプロジェクトで、4000以上のブロックを使用しているんだ。2020年9月に始めて、一時は諦めかけたけど、最終的には磨きをかけて共有することに決めたんだ。

#### 更新ログ

2020年11月25日 - フルバージョンとして再共有。機能が改善されたよ。
2020年11月24日 - 提案された機能を追加し、ベータ版から抜け出すために非共有化。<